費用支出と費用請求
適用案件バージョン:「v.1」(案件バージョンについてはこちら)
費用支出の登録
後に立替請求する費用は、支出の時点で支出を「出金」処理します。「出金」処理は「入出金処理・領収書印刷」画面から行うので、案件概要パッドの入出金状況表の上にある[入出金処理・領収書印刷]のリンクボタンをクリックします。
「出金入力」ボタンをクリック
「入出金処理・領収書印刷」画面が表示されたら「出金入力」ボタンをクリックして「出金詳細」画面を表示します。
詳細を確認して確定
「出金詳細」画面が表示されるので、必要な項目を設定ないし入力して「出金登録」ボタンをクリックします。
費目メニューから「費用」を選ぶと自動的に内容設定メニューが開くので、支出内容を支出先とともに選んでください。なお、選択肢により消費税が「0%」になります。
登録すると「入出金処理・領収書印刷」画面に戻り、一覧に出金内容が表示されます。
登録内容の変更ないし削除の必要がある場合は、右にある「V」メニューから行います。
立替費用を請求するには
立替費用の請求は「請求処理・請求書印刷」画面から行います。案件概要パッドの[請求処理・請求書印刷]部分にあるリンク・ボタンをクリックしてください。
請求項目パッドに費用支出に対応した請求項目があり「費用支出番号」列に費用支出番号が表示されています。
これらの中から請求したい請求項目を選び、請求書を発行したい場合は「請求書組入」列に、分割請求書を発行したい場合は「分割組入」列にチェックを入れます。
まとめてチェックするメニューが用意されています。「請求書組入」列または「分割組入」列で右ボタンクリックすると請求先別にまとめてチェックできるメニューが表示されます。
チェック後の操作は請求書ないし分割請求書印刷の操作と同じです。こちらをご覧ください。
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