セミナー・会合表示パッドの機能

 表示内容・リンクボタンの機能

 セミナー・会合案件の基本情報を集約して表示しているので、一行づつ解説していきます。
① 名称および開催回数・全実施時間を表示しています。
② 種別と統括スタッフを表示しています。
  ログインしているユーザー以外のスタッフ名の右には図のようなリンクボタンが表示されます。これは、このスタッフに室内メールを送信するためのリンクボタンです。送信内容に、この案件へのリンクが書き込まれた状態で送信画面が表示されるので、案件に関する問合せに利用できます。
③ ファイル保管フォルダーを表示しています。長い場合は途中が割愛されます。
④ 書類フォルダーを開くボタンと実際の資料が収められているロッカー名を表示しています。
⑤ 以下に更新日付が新しい順に10個の書類名を表示します。それ以外の書類を編集したい場合は、④ の[開く]ボタンでフォルダーを開き、直接ファイルを操作してください。ファイルが開かない場合についてはこちらを参照してください。
⑥ 書類リストです。[開]ボタンで書類が開きます。[名]ボタンで書類名を変更できます。書類を削除したい場合は ④ の[開く]ボタンでフォルダーを開き、直接削除してください。なお、共有フォルダー上の書類を削除した場合、ゴミ箱には入らず、すぐに削除されてしまうので十分注意してください。
⑦ 書類を新規に作成するとき使用するメニューです。使用方法についてはこちらを参照して下さい。
⑨ 開催仕様(定員・参加費・参加条件)を表示しています。
⑩ 試験を実施した場合の総合平均点、出欠・成績画面を呼び出すリンクボタンを表示しています。出欠・成績の記録についてはこちらを参照してください。
⑪ アンケートの参照・入力・作成のリンクボタンを表示しています。参照についてはこちらを、入力についてはこちらを、作成についてはこちらを参照してください。
⑫ アンケートの総合評価と全日程の出席率を表示しています。
⑬ 開催日時、アンケート結果・出席率、副題・開催時間を表示しています。
⑮ 開催要点・主旨を表示しています。
⑯ ⑮ と同じです。

 ボタン・メニューの機能

[メモ追加]ボタン
 メモを追加できます。メモの使い方についてはこちらを参照してください。
[編集]ボタン
 この案件の基本情報設定画面を呼び出します。使い方は登録のときと同じです。具体的にはこちらを参照してください。
[印刷 出力]ボタン
 印刷と持出ファイルを作成するメニューを表示します。各項目の機能は次の通りです。
[レポート印刷]
 セミナー・会合案件の概要全体を印刷します。印刷する内容は表示されるダイアログで選択できます。
 印刷に必要の無い綱目のチェックを外してから「印刷プレビュー」ボタンをクリックしてくだっさい。「キャンセル」ボタンをクリックすると何もしません。
 なお、プリンターの設定についてはこちらを参照してください。また。プレビュー画面の操作についてはこちらを参照してください。
[セミナー・会合概要印刷]
 このパッドの表示を、ほぼそのまま印刷します。プリンター設定画面が表示されるので、プリンターを選び、必要ならプロパティを設定して「OK」ボタンをクリックしてください。「キャンセル」ボタンをクリックすると何もしません。
[セミナー・会合案内書印刷]
 セミナー・会合の案内書を作成して印刷します。具体的な方法についてはこちらを参照してください。
[セミナー・会合アンケート印刷]
 セミナー・会合のアンケートを作成し印刷します。具体的な方法についてはこちらを参照してください。
[案件持出ファイルの作成]
 モバイル版で使用する本案件の持出ファイルを作成します。要領は一般案件と同じなのでこちらを参照してください。
[持出ファイルへ案件の追加]
 既存の持出ファイルに、この案件を加えます。要領は一般案件の場合と同じなのでこちらを参照してください。