備忘録の基本的な使い方
検索・並べ替えについてはこちらを参照してください。 備忘録は96ページの電子ノートです。直ぐに参照したい連絡先・取材メモ・会議要点などを記録しておくことができます。ユーザー固有の記録なので、どのパソコンでログインしても自分の備忘録を参照できます。 備忘録の表示 備忘録を表示するには主画面の「備忘録」ボタンをクリックします。 備忘録のページ構成 備忘録は3画面6ページの目次ページと48画面96ページの記録ページで構成されています。 記録ページには表題と内容枠があり、表題に入力した文字列は目次ページの表題に反映します。 ページ移動は目次ページの表題をクリックする以外に、各ページ上部の「<<」ボタンと「>>」ボタンで行います。また、記録ページの「目次」ボタンをクリックすると目次ページの最初に移動します。 記録の編集 最初に、上部の細い枠に表題を一行入れます。入力の最後に[Enter]キーを打つと入力キャレットは内容枠に移動します。 表題の先頭部分はフラグになっています。既定では白フラグになっていますが、内容に応じて色を決めておくと整理しやすくなります。 備忘録の終了 備忘録の終了に特別な操作は要りません。画面右端の「×」ボタンをクリックして閉じてください。このとき編集内容は自動的に保存されます。 |