共有フォルダー内に管理者が扱うべき特別なフォルダーがあります。フォルダー内の構成やファイルは「法務ベース3」のメニュー項目などに反映され使い勝手を大きく変えます。このページでは、それらのフォルダーの機能と配置すべきファイルについて解説しています。フォルダー「#Template」
このフォルダーには案件要点にテンプレートとして使用するテキストファイル(拡張子が「.txt」のファイル)を置きます。サブフォルダーを利用すると案件種別ごとに整理できます。
テンプレートの作成についてはこちらを参照してください。また、このフォルダーは「管理者」メニューの「フォルダー」にある「案件要点テンプレート・フォルダー」から開くことができます。フォルダー内容がテンプレートメニューに反映するタイミングは案件要点編集画面を開いたときです。既に開いていたら、一度閉じてください。フォルダー「#NewDocument」
このフォルダーは案件表示パッドの「新規作成メニュー」と連動しています。同メニューについてはこちらを参照してください。
サブフォルダーを使用して階層構造にすることもできます。さらに、ファイル・エクスプローラーの「新規作成」メニューで作られるファイルばかりでなく、一般書類も置けるので、テンプレートとして使用できる書類を置いておくと書類作成がいっそう効率化できます。
なおファイル・エクスプローラーの「新規作成」に表示されう項目はアクセスしているパソコンに依存します。また、同フォルダーは「管理者」メニューの「新規作成ファイル・フォルダー」で開くことができます。フォルダーの構成がメニューに反映するタイミングは案件がロードされるときです。既に案件が開いているときは「案件再ロード・再表示」を行ってください。フォルダー「#LawyersUrl」
このフォルダーは「ヘルプ」メニューの「法務サイト案内」と連動しています。フォルダー内にブラウザのURL欄からドラッグ・アンド・ドロップしたURLショートカットを置くと、全ユーザー共通の「お気に入り」として使うことができます。
なお、このフォルダーは階層表示に対応していません。必要な場合は弊社オペレーターにご相談ください。
同フォルダーは「管理者」メニューの「フォルダー」にある「法務サイト案内・フォルダー」で開くことができます。
また、メニューに反映するタイミングはログインしたときです。