起動とその後の動作


 起動

 インストール直後は自動的に起動します。その他の場合はデスクトップにある下のアイコンをダブルクリックすることによって「法務ベース(簡易版))」を起動することができます。また、スタートメニューの「すべてのプログラム」の中の「アスムコーポレーション」に「法務ベース(簡易版)」フォルダーがあり、その中の「法務ベース(簡易版)」を選んでも起動できます。

 その後の動作

 起動直後は、しばらくの間、操作ができない状態になります。動作環境を整えているので、15秒程度、待ってください。その間、時間待ちのマウスカーソルになっています。
 環境が整うと、下のようなログインIDとパスワードを入力する画面が表示されます。
 ログインIDは「法務ベース(通常版)」にログインするときと同じものでなければなりません。
 パスワードは持出データを作成したときのパスワードです。以上の両者が一致しないと暗号が複合できないので、持出データを読み取ることができません。
 ログインIDを入れたら、そのまま[Enter]キーを打ってください。キャレットがパスワード枠に移動します。パスワードも入力後に、そのまま[Enter]キーを打ってください。「設定」ボタンをクリックしたのと同じ動作になります。
 なお「キャンセル」ボタンをjをクリックすると、この画面が閉じて、何も読込まれない状態の主画面が前面に表示されます。「ファイル」メニューの「ファイルを開く」で再び読み込みを試みるか、「空のデータセット作成」で新しい案件の登録準備をしてください。
 「設定」ボタンをクリックするとファイルを指定する画面が表示されます。
 読み込みたいファイルをダブルクリックするか、クリックして選んでから「開く」ボタンをクリックしてください。
 読み取りに成功すると「法務ベース(通常版)」での設定も読み込まれ、フォント、画面カラー、ロゴマークなどが反映された画面になります。
 なお、画像などが含まれていて案件データのサイズが大きい場合は、読み取りに10秒程度かかる場合があります。
 持出案件を表示したい場合は、「1番パネル」ないし「2番パネル」メニューで案件を選びます。
 以後の操作は該当の項目を参照してください。