顧客リストへの追加

 編集画面での追加

 顧客リストパッドの下部にある「編集」ボタンをクリックすると顧客リスト作成時の画面が表示され、内容や設定を変更できるようになります。追加取り込みも可能になるので取込条件を調整して「追加取込」を実行すると新たな顧客を追加できます。
 具体的なやり方は作成時と同じなのでこちらを参照してください。

 個別の追加

 個別に顧客を追加するには「追加」ボタンをクリックして個人情報入力画面を表示し、個人情報入力後に「登録」ボタンをクリックすると追加できます。「キャンセル」ボタンをクリックすると何もしません。
 入力の具体的な方法については個人情報入力パッドと同じなのでこちらを参照してください。

 CSVファイルによる追加

 CSV(カンマ区切り形式)ファイルを読込んで追加することができます。「CSV読込」ボタンをクリックして読み込みを開始します。この後も操作はセミナー・会合の参加者登録と同じなのでこちらを参照してください。

 ドラッグ・アンド・ドロップによる追加

 一般案件の参加人パッド、セミナー・会合参加者パッド、別の顧客リストパッドのタイトル部分をドラッグ(左ボタンを押したまま移動)して顧客リストパッドのタイトル部分にドロップ(左ボタンを離す)するとドラッグされたパッドの人物・団体を顧客リストに追加できます。
 ドロップすると直ぐに追加選択画面が表示されるので、不用な人物・団体の参加列のチェックを外してください。なお、この画面の下部には追加できない人物・団体と、その理由が表示されます。
 「登録」ボタンをクリックするとチェックされた人物・団体がリストに追加されます。「キャンセル」をクリックすると何もしません。